結愛パパの遊楽日記

錦江湾での釣りやバイク(ゼファー1100'CBX400F'CBR400F'GT380'CB250T'レストアなど) マイボート遊(結愛丸)ヤンマー’FX-24Zなど多趣味TAKAの日々遊・ツーリング&キャンプ&食&マイホームの出来事を…

ファミリーキャンプin吹上海浜公園

バンガローは何回も利用してましたが、一通り道具を揃えテントキャンプ始めました(^^)

場所は吹上浜海浜公園キャンプ場!3日にオートキャンプを予約してましたが、悪天候の為キャンセル…
4日にフリーがとれたのでファミキャンデビュー!

f:id:taka3-k:20170331140501j:plain

フリーサイトの12番。入口端っこでまあまあな感じ(^^)
見たところ、6・7・1・2がオススメな感じでした。

f:id:taka3-k:20170331140458j:plain

14:00受付して早速テント&ヘキサタープを設営
我が家のテント

コールマン テント タフワイドドーム4/300 [4~6人用] 2000017860

コールマン タープ XPヘキサタープ/MDX 170T16550J

タープサイズは確か迷ってSは買わなかったはずでMDXだったと・・・

f:id:taka3-k:20170331140437j:plain

初めてにしては良い感じな出来(^^)
夜は珍味BBQ朝食は味噌汁と目玉焼きで初心者らしい食事をしました(*´艸`)
嫁が、寝る時の娘の寒さを気にしてたけど、じゅうたんと銀マットとシェラフで全然大丈夫でした。
ヒートテックのおかげかな⁈
 
みんなキャンプ始めて友達家族と行けたら楽しいなぁ~♪
少しずつキャンプ道具を揃えていきます(*´艸`)
1日目にしてスノーピークのランドロックやスノーピークの焚火台が欲しくなりました(^^)次はいつ行けるかな~?
焚火台ほしい。
snow peak(スノーピーク) 焚火台 M [3~4人用]

snow peak(スノーピーク) 焚火台 M [3~4人用]

 

 これほしいけど結構高いですね^^

ユニフレームも迷ってるんですが、値段的にはこちらですね!

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040